スポンサーサイト


【ガンプラ】 ネモさんの休日


さて。

休日の二日間。昨日はとても蒸し暑かったですが、今日は適度に風もあり過ごしやすかったです。

ネモさんも、ぼちぼちですが進み始めました。


先週は脚だけで一週間かかりました。。。(T_T)

この二日間で、腰と胸部の骨格までできましたよ!


まずは腰部。

IMG_0965.jpg

Mk-Ⅱと同じく、可動域が広いです。

IMG_0968.jpg

IMG_0970.jpg

う~ん。。。ネモさん。カッコいいじゃありませんか!


それでは胸部。

IMG_0974.jpg

あ~~~~~・・・・部分塗装が非常に大変(@_@;)

コクピットをネモカラーにしたり、脱出ポット部を塗ったり、シリンダー部を塗ったり・・・

さらに、散々塗って結局見えないコクピット内部の360度パネルを青く塗ったり・・・

IMG_0976.jpg

IMG_0980.jpg


で、ここまでできました (-.-)

今日は胸部で苦労しました・・・

外装を付けないと、割とカッコいいネモさん。


さて、ここから進むのかな~・・・(汗


腕や顔が付くと、それなりに見えてくるかな?(笑



完成は・・・まだまだ先で~す。。。。



ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは

とし@宮城さん、こんにちは。

ホントだ。
外装ないと、ネモさんかっこいいじゃないですか。(笑
なんか・・・ターミネーターっぽいです。(^-^*)
見えない部分へのこだわり塗装、いいですね♪

こんばんは

あ~ちゃん仮面
こんばんはです。

意外とカッコいいですよね!
だんだんチラ見の塗装に酔ってきました~(笑

全塗はしませんけどね(汗
あくまでも素組み派なので・・・(^_^;)

「合わせ目けし」のやり方ってどうやるんですかね?
よかったらご教授くださいませ<m(__)m>


合わせ目消し

こんばんは。

一番オーソドックスで、確実な方法は以下の通りです。

■スチロール樹脂系接着剤(普通のタミヤセメント) を、接着する両面に、気持ち多めに塗ります。
■2~30秒ほど待ってから、接着します。
■このとき、溶けたプラスティック樹脂が、ムニュって出ます。 ←コレが大事。
■そのまま、2~3日間放置。
■完全に硬化したムニュの部分を、ペーパーでヤスれば、キレイに合わせ目が消えます。

大事なのは、ムニュを出すコトと、完全硬化のために放置するコト。
ちなみに・・・溶剤系接着剤(流し込み)では上手くいきません。

Re: 合わせ目消し


おはようございます。あ~ちゃん仮面(*^^)v

合わせ目けし。ご伝授ありがとうございます。
タミヤセメントでいいんですね!なんか懐かしい・・・(笑
ムニュがポイントφ(..)メモメモ

手間暇かかりますね・・・でも、やってみたいです!
ありがとうございました<m(__)m>
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
