スポンサーサイト


今どきの新車って・・・


朝一で行きつけのスバルディーラーへ行ってきました。

今年6月の12か月点検時に「エンジンの左バンクにオイルにじみがありますね~」と言われてました。

でもそこは去年の車検時にオイル漏れがあるっていうから、ヘッドばらして修理済みのはず。。。

ディーラーの修理担当者いわく、「部品代だけでいいので、一応にじみの修理をおねがいします」とのこと。

エンジン逝っちゃたら怖いけど、その場ですぐに「お願いします」とも言えず、ちょっとだけ待ってください。と言ってその場は濁しました。。。

なんとか資金繰りもできたので、昨日ディーラーへ電話し今日現調となったわけです。

現調も終わり見積書を持ってきたら、むむむ?6月に言っていた金額より高いぞ。。。

「なんとかならんかね?」とダメもとで交渉。「勉強してみます」だって。

入庫の予定を確認し、店舗を出たら・・・

おやおや?先日発表したばかりの『WRX S4』があるではないですか!

  WRX S4


早速「試乗なんてできます?」と聞いたら「いいですよ」の返事。『やた!』

新車の試乗なんて何年振りだろう・・・わくわくする。

けどまぁWRXといえどもCVTのS4じゃなぁ・・・たいしたことないだろう。

なんかいろんなスイッチがいっぱい付いている。説明されたけど分かんないや(笑

走り出してビックリでした!  モードを切り替えてパドルシフトで操作したら・・・一気に加速!

え?これCVTでしょ?何この加速感・・・変。。。は、速いし・・・

2Lのターボだけど、私の車のエンジン型式とは違います。

私のは伝統あるEJ20。S4はFA20。新型の直噴ターボです。

ビックリはエンジンやボディ剛性など車体だけではありませんでした。

価格・・・360万円。。。。買えるわけないじゃん!


気持ちだけ体感し、ディーラーを後にしました。

その後、息子を連れてスポーツショップへ。

バレーボールやっている息子のインソールを買いに行ってきました。


帰りがけに車を洗車。。。

帰宅後は焚き火用の薪割です。

  IMG_1157.jpg

  IMG_1158.jpg

薪割と言っても、ウッドストーブ用なので十徳ナイフとペグハンマーで小さくカットするだけ。

こんな感じで十分です。


焚き火の季節ですもんね~~~(*^^)v


部屋に戻るとヤマトさんから箱が届きました。

  IMG_1159.jpg

おやおや?アマゾンさんですね~~~(笑

さて、中身は・・・?

  IMG_1160.jpg

なんですかこれ?(自爆



ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

comment

管理者にだけメッセージを送る

車…

車…、わたしも欲しいですけど買えません。星の遠征のため免許取ってから4台目の車ですけど、すべてワンボックス。足を伸ばして寝られるため寝袋と毛布持参で山間部中心ですが、遠征します。

うつ系の病気以降は、ドクターストップかかっていたこともあって一時は行きませんでしだか、ここ最近は徹夜しなければOK出てます。

1台目、スズキエブリー550cc(MT):中古(3年)
2台目、スズキエブリー4WD、インタークーラー付きターボ車550cc(MT):新車(6年)
3台目、トヨタタウンエース4WD、ディーゼルターボ(AT):新車(7年)
4台目、スズキエブリー660cc(MT):中古(現在)

わたしの車選びのポイント…、燃費と居住性かな?


amazon、わたしもよく利用しています。送料込みの物ばかりねらっていろいろ買い物してます。もっとも家電品やPCパーツなどが多いですが。

そしてその届いたものとは!
職場の女の子で好きな子がいて、職場のデスクの上に数体飾っているし、PCの壁紙も。
うちのカミさんもこれではないですけど、結婚前はコミケに行っていましたし、テレビの有料チャンネルでアニメばかり見ています。ちょい困ってますが、好きなものを突き放すのも…。好きにさせてます。

あっ、因みに子供いませんので…!(授かりませんでした)


おはようございます

車のコトは、まるでわかりませんが。

「薪割り」ときて、直後の「十徳ナイフ」に吹きました。
なるほど、これくらいの木材なら、それで十分なんですね~

そんでもって、

いよいよきましたか、「クアトロ機」
バシッとかっこよく作って下さい♪

anさん

コメントありがとうです!

私は免許を取って30年を超しました(^_^;)
何台乗ったか忘れましたね(笑) 
その年代や環境によっていろいろな車種に乗ってきました。
基本的には「操って楽しい」車が好きです。

詳しくは過去ログ http://tbsamurai2008.blog50.fc2.com/blog-entry-396.html にのせてます。

子供たちも大きくなり、また自分の乗りたい車にしたいですね~。。。新車は当分無理ですけど・・・(T_T)

あ~ちゃん仮面

おはようございます。!

十徳ナイフは「ヴィクトリノックス」のキャンパーです。いろいろ付いていて重宝しますね(*^^)v
本当は鉈が欲しいのですが・・・そのうちということで(笑

遂に来ました!「クアトロ仕様」です!
基本量産機と変わりはないですが、部分的に違いがありますね。
いよいよコピックの出番です!(^^)!

車の記事、見ました!

とし さん、おはようございます。

結構乗り換えしてますね。いわゆる本当の車好きなんですね。わたしは、乗り潰しタイプですかね。免許取って30年弱。これまでで4台目ですから。

でも今の車は、本当に壊れない、というか丈夫ですし、性能が非常に良いです。メーカーの技術者様に感謝です(仕事では務まらなかったですが!)。

これからは、ハイブリッドやHV車が増して行くんでしょうね。それとわたしは、安全運転に徹します(ゴールド免許更新中)。








anさん

見ましたね(笑

私もこう見えてゴールドです。
一般道や高速道路ではめったに全開にしませんよ(^_^;)

思いっきり走りたくなった時は、スポーツランドSUGOへ行ってレーシングカートに乗ってきます(レンタルですが・・・)。
時速は40km程度ですが、体感は100kmに近いです。

これも過去ログに載せています。こちらもどーぞ(*^^)v
http://tbsamurai2008.blog50.fc2.com/blog-entry-270.html
http://tbsamurai2008.blog50.fc2.com/blog-entry-501.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レーシングカート(ゴーカート)

レーシングカート(ゴーカート)…、これは、わたしの住まいの近くというか、三重県の鈴鹿サーキット(ホンダ)へ行けばありますね。鈴鹿サーキットは、聞くところによるとサーキットコースとしては相当レベルが高いらしいです。

最近3年以内では、職場の安全運転講習会(研修)で2回ほど鈴鹿サーキットへ行きました。講習会のほとんどは、実車での急ブレーキトレーニングがメインで、良い勉強をさせていただきました。

運転講習コースは、サーキットスタンドのすぐ脇(下)にありますが、サーキット本線上でトレーニング走行している時は、講習時のインストラクターの声がハンドマイクを通しても聞こえづらかったです。

お昼休みにスタンドへ入ることができ、トレーニング走行を見ていたのですが、ホンダフィットのレーシング仕様車で通過時はまるで「爆音」でした。

機会があれば、プライベイトで鈴鹿へ行ってみたいとは思っているのですが、なかなか行けていません。あっ、鈴鹿サーキットは、サーキット場だけではなく、遊園地からホテルまであって結構遊べます。

anさん

鈴鹿サーキットが近いのですね!羨ましぃです。F1も来ますし、SFやS-GTも年間通して数回やりますからね~。歴史も古く、伝統あるサーキットです!我が家からは遠すぎて行けません(T_T)

我が家の近くにあるスポーツランドSUGOも国際サーキットです。本コースはカートコースの外側にあって、S-GTのテストやシェイクダウンによく使われています。
SUGOには10数年通ってますね。もちろん4輪のレース観戦やテスト走行観戦です。観戦ばかりで本コースを走ったことはありません。。。今の車をしっかりメンテしたら走ってみたいです。
コースは鈴鹿ほどではありませんが、起伏にとんだテクニカルサーキットなのでテストにはもってこいなのでしょうね。
宮城県にはもう一つ国際サーキットがありました。仙台ハイランドレースウェイといいますが、震災の影響で今年閉鎖になってしまいました(泣 ここにもよく通ったものです。レンタルカートもここで始めました。

カートはいつも息子と一緒に行っています。以前は私のほうがコンマ数秒速かったですが、SUGOでカートをするようになってからは、負けっぱなしです(T_T)

鈴鹿サーキット

わたしは、愛知でも名古屋市近郊(愛知県西部エリア:尾張)で、鈴鹿まで、車なら名二環と東名阪道を使えば1時間くらいです。

公共交通機関ですと、近鉄名古屋駅から白子駅まで急行で約50分。白子駅から三重交通の路線バスで10分程です。

越県しますが、愛知の東の端、豊橋へ行くのとそんなに距離は変わりません。100km以内ですから、わたしにしてみれば近い部類でしょうか…?。

anさん

おはようございます。
近いですね!
我が家から仙台ハイランドまでも一般道裏道で約1時間で、SUGOは隣町なので30分くらいでつきます。

越県するとなると、我が家は福島競馬場に行くくらいの距離かな?(笑)
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
