スポンサーサイト


【ガンプラ】 今の私はクワトロ・バジーナ大尉だ。それ以上でもそれ以下でもない


今日は通院日でしたので、スイッチはお休み。

診察は午後からなので、午前中は赤ディアスの腕部・肩部をセコセコ組んでいました。

肩部はスミ入れ箇所が半端なく多く、四苦八苦です(^_^;)

一部黄色に部分塗装している箇所は、試行錯誤して色を付けました。


やっぱりモノづくりして集中していると、気分がいいですね。

  IMG_1180.jpg

  IMG_1181.jpg

クアトロ(シャア)カラーは、やっぱり赤が似合いますね(^O^)

  IMG_1182.jpg

モノアイの内側もシルバーで塗装し、やや光らせています(^_^;)


ここまでくると、「あぁ・・・もう完成でいいかな?」なんて思ってしまう。

外装を付けるとせっかくの内部構造が隠れちゃうもんね。。。


さてと、その外装でも付けちゃいますかね!(笑)



ちなみに、今GyaOで「ガンダム00(ダブルオー)」のファーストシーズンが無料で全話見られます。

ダブルオー見ながら赤ディアスを組んでいました。

ん~~~・・・エゥーゴが一通り揃ったら、ダブルオーシリーズでも・・・・(笑)




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

集中できることがあれば…。

とし さんへ

集中できることがあれば、それは素晴らしいことですね。
わたしもモノ作りは好きです。

でも一つ疑問が…、
部分的に塗装しているんですか?
写真からはよくわからないのですが。

※別コメの件、そういうことです(冷汗)。

おはようございます。

anさん
正直ちょっと迷っていたのでした(^_^;)
お言葉に甘え、レスさてもらいますね!
ありがとうございます<m(__)m>

anさん

再びおはようございます(汗

部分塗装は写真では確かに分かり辛いですね・・・
内部構造でいえば、動力パイプ部とかモールドに黒ではなく赤や黄色をちょっとだけ入れています。
また絶対見えないのが、クリアグリーンのモノアイをはめ込む前に下地にシルバー、コクピット内は成型色は赤のままですが、緑に塗っています。

ほんのちょっとだけ、自己満足で塗っていたのでした(汗
さらに外装を被せるとすべて見えなくなります(泣

今度写真撮るときは、そのあたりも撮ってみますね。
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
