

【ガンプラ】  戦いの中で人を救う方法もあるはずだ。それを探せ!


はぁ~・・・

今日は一日いい天気だったのに、ほとんど寝て過ごしてしまった・・・


夕方からスバルディーラーへ行って、オイル漏れの修理してきました。

「だいたい1時間半くらいです。」の言葉に騙されました

2時間以上かかって、帰る頃あたりは真っ暗 (-.-)

これで今日一日は終わりです。。。


赤ディアス製作は早朝やってます(笑

遂に外装甲がつきましたよ

  IMG_1183.jpg

  IMG_1184.jpg

  IMG_1185.jpg

もう必死になって書き書きした内部構造の部分塗装やスミ入れ箇所は見えなくなりました・・・(泣


さて、このリック・ディアスは黒も赤もマニュピレータがもともとバラバラに可動します。関節も可動するのです。

なので、こんなこともできますよ。

  IMG_1186.jpg

グー

  IMG_1187.jpg

チョキ

  IMG_1188.jpg

パ~

です。


さー、お次はバックパックとブースターバインダー組みますよ。

これで本体はほぼ完成になりますね。

今回はやっぱり早いです。。。。





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

comment

管理者にだけメッセージを送る

速いですね!

とし@宮城さん、こんばんは。

今回は完成が速い!
さすがは一度、「量産型」を作っただけありますね~。


ここからは、あ~ちゃん仮面の個人的な「好み」の意見として聞いて下さい。

模型に関して・・・ボクは、「つや有り」が嫌いです。
完成後、光ってる部分があるのが嫌いなんですね。
メカとして、リアルかどうかはさておき、ただ単に「つや消し」の恰好良さが好きなんです。 なので、「百式」や「アカツキ」なんかは、たぶん作るコトはないでしょう。
たとえば、カーモデルやバイクモデルを作らなくてはならなくなったら(作りませんけど)、つや消しでフィニッシュするコトになります。
それくらい、「つや消し」が好きなんですね。

さて・・・

素組みで、部分塗装&スミ入れまできてる、としさんのMS。
外装だけでも表面処理後、トップコートしてみませんか?
もちろん、トップコートは「つや有り」も「つや消し」もあります。
でも、その前に「ゲート処理」とか「ヒケの処理」とかをするだけで、完成後の見栄えがガラリと変わりますよ。

ゲート処理・・・

あ~ちゃん仮面
おはようございます。

さすがに今回は早いです (^_^;)
つや消しですが、「百式」を組んだとき使いました。
たぶん残りわずかだと思うので、今度ヨドバシ行って買って表面処理してみます。

ところで、ゲート処理やヒケの処理ってどうやるのですか?
いつも組んでいて気になっていますが、見ないようにしています(笑
表面は平らになっているのですが、幾分白くなっているのが気になってしまいます。
良かったらご教授おねがいします<m(__)m>


おはようございます

「ゲート処理」や「ヒケの処理」ですが・・・

まずは、用意して貰いたいのが、耐水ペーパーの400番・600番・800番の3種類。 あと、曲面の処理のために「スポンジ・ペーパー」があると超便利です。
番手の少ない順に、全ての「面」にペーパーをかけていきますが・・・言葉で説明するより、画像で見た方がわかりやすいと思いますので、今度ボクのブログに経過写真付きで、「表面処理」についてアップしますね♪
しばし、お待ちを。(^^*)

ありがとうございます

あ~ちゃん仮面
早速のお返事ありがたいです<m(__)m>

わざわざブログにアップまでしていただけるなんて・・・(T_T)
恐縮です。。

ブログアップ楽しみに待ってますね!
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
