スポンサーサイト


【ガンプラ】  新しい時代を作るのは老人ではない!!!


今日はお彼岸の墓参りを日中済ませてきました。

当然、母も一緒です。

車の中は終始ストレスフルモード。。。



墓参りを終わらせ、「さぁ、帰れるなぁ・・・」と思ったら、母が・・・

「妻のところに行きたい(私の妻ね)」と言い出す。

そう、私の妻は仙台の病院を退院し近隣の施設『特別養護老人ホーム』へ入所できたのです。

入所の知らせを聞いたときに、一度だけ施設に挨拶がてら「宜しくお願いします」と電話したことがあります。


問題は施設に着いてからです。

私は施設で妻に合うのは初めてで、話したいことはたくさんあったのですが、

母が耳が不自由なのを理由に、怒涛のごとく自分の話ばかり妻にするのです。

私はここに何しに来たのだろう・・・自分の妻に会いに来たのではないの?

頭にきて、帰り道は母と一言も話しませんでした。


明日から企業実習が始まるというのに、やっぱり母と一緒になるとこうなる。

ストレスフル状態。。。


さて、赤ディアス最終回はそんなことが起きるまえの早朝にやり終えました。

装備品「ビーム・ピストル」と「クレイ・バズーカ」それにシール貼りです。

  IMG_1209.jpg

装備品をバックパックに全て装着できます。黒ディアスと同じですね。

  IMG_1210.jpg

肩にも期待ナンバーが付いています。やぱり「01」ですよね。その上には撃墜マークのようなシールが・・・

  IMG_1208.jpg

う~ん・・・やっぱり精悍だなぁ。。。

コピックでのスミ入れ箇所が写真ではあまりにも細くて分かり辛いです (^_^;)

  IMG_1211.jpg

クレイ・バズーカを持たせてみました。

やっぱりカッコいい!!

  IMG_1212.jpg

最後はローアングルショットで・・・重厚感ありますね~

こうなったら、やっぱり黒ディアスもう一機欲しい!いや絶対欲しい!!

そうでないとZETAファンとは言えませんよね?(笑

本当ならメタスが加われば完ぺきなのですが・・・悲しいかな、MGでメタスが出ていません。

バンダイさんも(ばんだいさんで変換したら磐梯山ってなっちゃた)もうZETAシリーズは新発売しないでしょうね・・・(泣


もうお気づきかと思いますが、「赤ディアス」製作中のブログタイトルは「クアトロ・バジーナ語録集」でした。

最後は何にしようか迷ったのですが、やっぱり『 新しい時代を作るのは老人ではない!!! 』でしょう。

私も、もうすぐ老人の部類に入りそうですが(汗 息子や娘の時代になっていきます。

世の中も『変革』を求められているのです。

私もその一役になれれば「モノづくり冥利に尽きる」というものです。


さぁ、明日から企業実習です。

初めての会社。初めての仕事。初めてだらけですが、そこそこで頑張ってきます(^^)/




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

comment

管理者にだけメッセージを送る

両親と…

としさん、こんばんは。

ガンプラ、絶好調…、って感じですね。
それと旋盤加工品の磨き、あれってサビ取りが大変なんですよね。地道に磨いて完成したらアップして下さいね。

わたし、両親(主に母親)と今年の正月に大ゲンカして以降、一度も会っていません。両親にも問題はあるんですけど不仲な弟が一番問題。とにかくモノをすぐに壊すもので…!。今回は、わたしが組み付けた自作PCをめちゃくちゃにしたものですから。

もう一人弟がいるんですけど、それとは数ヶ月に1度の割合で飯食ったりしています。

親、兄弟関係は縁切りはできないんですけど、今や溝が深まって修復するにも大変。どうしたものか…。

つまらん愚痴コメント、失礼いたしました。


母親

anさん
おはようございます。

旋盤加工品は、細目のコンパウンドから磨いているのでなかなかサビが落ちてくれません<m(__)m> 荒目があるといいのですがね。。。

愚痴コメ、大いにOKですよ。どんどん吐き出してくださいね。
両親との関係。悪そうですね。
私は母親と姉です。妻方のほうとも関係が良くありません。
私も妻も父親が亡くなっていていないので母親だけですが、実母は80を超えたあたりからネガティブなことしか話をしません。聞いていて滅入ってしまします。義母は昨年の正月に喧嘩(?)をして以来、全く話をしていません。
どこの家庭でも、親に対する問題はあるのですね・・・

プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
