スポンサーサイト


何もしない日


今日は土曜日。

朝からやる気なし。

とりあえず、洗濯と片づけだけ早朝やって寝に入る。


何も手に付かないし・・・

当然、日中はガンプラも組む気になれない。


天気はいいのかな?

ずーっと部屋に閉じこもって、布団でゴロゴロ。。。

天気なんて分かんないや


ゴロゴロしては昼寝。

目が覚めても起き上がらない一日。


夕方、洗濯ものを取り込んで畳み、風呂掃除をしてまた部屋にこもる。。。


先週の土曜日弾けたぶん、ギャップが大きいです。


こんな日もあるさ。

子供たちはどう見てるかな?


関係ないか・・・




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

comment

管理者にだけメッセージを送る

何となく無気力の時…、

としさん、こんばんは。

何となく何もやりたくない日、ありますよね。

わたしは、人からよく活発的だ!、と言われるのですけど、ブログにアップしているから活発的に見えるのかもしれませんが、しんどいのを無理に動いている時もあります。記録としてブログにアップしています。

何もしたくない時は、寝て過ごすのもありですね。わたし自身もたまにはありますので。

でもこの先、11月16日はSL北びわこ号(滋賀県:JR北陸線)、23日は航空自衛隊岐阜基地航空祭(岐阜県各務原市)、日時は未定ですけど大阪へ3月に廃止されるJRのトワイライトエクスプレスの撮影(たぶんJR大阪駅)へと出かける予定を立ててます。

こうすることで、身体もシャキっとしますから、何気に計画を立ててみられてはどうでしょうか?。そうすると何もやりたくない日も少なくなりつつ、リハビリになるのでは・・・?、と、思いますが、いかがでしょうか?

オフですね

とし@宮城さん、おはようございます。

オン・オフの切り替えは必要でしょう。
「やるときゃやる」「やらないときゃ休む」・・・このスタンスでいいんじゃないでしょうか。
ハードトレーニングの後に休息を入れるのは、超回復させるため。
高く飛ぶ前には、大きくしゃがむもの。
いつも張り詰めているコトは、必ずしもいい方向には働かないですよね。

「こんな日もあるさ」・・・で大丈夫ですよ~♪
さて・・・ボクは仕事に行ってきます!<(^-^*)☆

計画的にですね〜

anさん
おはようございます。

計画的に行動するのはいいかもしれませんね。
私は人混みはちょっと苦手ですが、好きなことだと気になりせん。
一番落ち着くのは、自然の中で水や風の音を聞くことです♪

どうしても動けないときは、寝るのがやっぱり一番だったりしますσ(^_^;)

オフですσ(^_^;)

あ〜ちゃん仮面
おはようございます。

オンとオフの切り替え、大事ですね。
これに気付くまで何年もかかりましたm(_ _)m

常々動いていないと焦ってしまう性格だったのですが、最近は「えーい!休む!」って何もしない日を作って休むことにしています。
これって大事だなぁ…と思いましたね。
オフがないとオンのスイッチが入りませんから…

これからも、オンとオフの切り替えを大切にしていきたいです。
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
