スポンサーサイト


【ガンプラ】 ダブルオー ばらばら


一週間ぶりにスイッチへ行ってきました。

スイッチ仲間の一人の就職が決まり♪喜ばしい限りです。

仲間が一人、一人と就職し、スイッチを卒業していきます。。。

スイッチに通所し始め一年半ちかく・・・

さすがに焦ります(-.-)

でも、仕方ないのです。

就職はご縁。

決まった方には祝福を!

そうでない我々は、就職のための準備を・・・


私は・・・

まず体調をです 


さて、修正しているダブルオーライザー。

オーライザーは現在合わせ目消しのため乾燥中です。

その間、ダブルオーガンダムを修正しま~す。

  IMG_1321.jpg

ダブルオーくん。バラバラ状態です(笑

さすがに1/144は部品が小さいですね。。。それでも、部品点数が少ないので助かります


明日は通院日。 通院は午後なので午前中になんとか片づけたいなぁ~・・・

そして、あのアマゾンの箱の中身を公開したいです(笑



・・・就職・・・

焦らないようにと思っても、焦りますよ。

でも「どこでもいい」というわけにはいかないのが本音。

生活がありますので・・・

焦る気持ちを抑えるのも結構大変です。。。




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

とし@宮城さん、こんばんはです。

スイッチのお仲間の就職決定、おめでたいコトです。
なにしろ、先んじて「可能性」を見せてくれてるんですから。
としさんも、希望を持って前進していけると信じてます。

人脈ですね~・・・

anさん
おはようございます。
今朝は寝坊しました(@_@;)

anさんはオープン(障害開示)でお仕事していらっしゃるのでしょうか・・・?
私はオープンで仕事を探していますが、私の住んでいる地域ではオープンの製造業は皆無なのです。
製造のライン作業は好きですが、求人がないのでは就職のしようがありませんよね。

今、製造業にこだわらず求人を見ています。が、オープンでは障害者と言っても精神は軽視されがちです・・・企業側は身体や知的障害者が欲しいらしいのですね。

クローズ(障害非開示)では求人はたくさんあります。web登録している求人サイトから頻繁にスカウトメールが来ます。スカウトの業種はちょっと自信がない内容なのですよね~・・・

私も数少ない人脈を生かして声をかけてみようかな・・・?

おはようございます

あ~ちゃん仮面
おはようございます。

スイッチから就職できる可能性を仲間が見せてくれたのは勇気が出ますね。

私の場合生活が懸かっているので「どこでもいい」「賃金は度外視」できないですね・・・キャリアアンカーは落としましたが、どこまでアンカーを譲歩できるか?が仕事探しのカギになっています。

それでも可能性はあると信じて、仕事探ししていきます!
と、その前に「カラダ治し」が先ですね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クローズですね。

anさん
おはようございます。

お返事ありがとうです(^_^;)
障害非開示でお仕事なさってたのですね。。。

私はいろいろ自分で調べて、手帳を持つと住民税がかからないことを知り、手帳発行に踏み切りました。
手帳自体も、自分で言わない限り周りにはわかりません。

しかし、一度目の再発・OD・精神病院入院を機に障害開示を考えました。
二度目の再発時は非開示での仕事。やっぱりダメでしたね。
そこで主治医と相談の上現在の事業所へ通所することを決め、障害開示(オープン)で仕事探しをしています。

もちろん非開示(クローズ)でも仕事はできますが、通院のことを考えると開示したほうがいいのかなぁ~・・・と。。。非開示で仕事していたときも通院はしていましたけどね。

再発の原因は職場環境や通勤環境でした。現在は事業所での訓練で対応は可能かな?と思っています。
名古屋で仕事したいけど、家庭環境を考えるとムリですね~・・・

仕事探し・・・オープンにするか?クローズにするか?悩みどころです。。。
まずは就活ドクターストップなので、体作りがマストですけどね(^_^;)


プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
