スポンサーサイト


なんなんだ!


母方の祖母の命日が近いので、今日は母親を連れて墓参りに行ってきました。

お寺は自宅から片道約40Km。

高速を使わず約1時間ちょっとの運転です。

しばらくぶりの長距離?運転。。。

さらに同行は母親・・・


朝から嫌な予感が的中です。

過呼吸・・・それでも予定は決行なのです。

念のため安定剤を持って行きました。


往路・復路問わず、母からのダメ出しの連続でイライラがさらに呼吸を荒くします。

母は耳が遠いので大きな声で話すのですが、それが「怒鳴っている」と聞こえるみたい。

どうしたらいいの?

だから、運転中は極力話をしません。

帰る途中に母から一言・・・

「病気になってからとしは冷たくなった。昔は優しかったのに・・・」

なんですと?

母も苦労して生きてきたと思うが、今の私の生活環境よりずっと良かったでしょ?

こっちは精神を病んで、慣れない主夫をして、妻が介護状態なんですよ。

それを「冷たくなった」ですと?

80を過ぎて一人暮らしで大変だと思うが、こっちの生活よりよっぽど楽だと思うよ・・・


職にも就けず、生活保護世帯で、病気と介護妻持って・・・

いろんな苦労を私は一人で抱え込んでいるんです。

今の生活。

今後の生活。

50を過ぎて不安だらけなんですよ。

分かってもらえない。


帰宅後、疲労困憊。速攻寝ました・・・

夕方起きて、イナクトをバラし処理準備。

  IMG_1386.jpg

合わせ目部分を接着して放置です。


心身共に疲労していましたが、夕方寒い中散歩を約20分。ちょっとだけ距離を伸ばしました。


明日はスイッチへ通所します。

帰りにヨドバシにでも寄って、心癒してこようかな・・・(-.-)




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様でした。

とし@宮城さん、こんばんは。

大変なお墓詣りでしたね。
肉親と言えども、わかってもらえない部分は多々ありますよね。
そんな中、そのまま「寝逃げ」せずに、模型も出来たし散歩にも出かけられた。 コレは非常に大きいと思います。
以前も書きましたが、「辛い時にこそ、普段と同じように生活する」・・・コレが出来れば前に進めると信じてます。
だから、としさんもきっと大丈夫! 明日はヨドバシで、しっかりと癒されてきてくださいね♪

こんにちは

あ~ちゃん仮面
こんにちはです。

ホント、自分でも「よくできた」と思います。
あれだけ辛い思いして行った墓参りの後なのに、よく散歩までできたなぁ~って・・・

これなんですね。
まだ自信ないですが、やり続けて自信につなげたいです!

紹介

日本語の起源

言霊百神

kototama 100 deities
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
