スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通院日

今日(といっても昨日)は2週に一度の通院日です。
予約時間は、運転手の妻の都合で朝一(8:30~9:00)にとってます。

病院は自宅より仙台側にあるので、渋滞を見込んで7:30に家を出ました。
案の定通勤渋滞にはまってしまったけど、受付前には到着。

私が通っている病院は公立の病院で(「うつ」になっちゃいました①を読んでね)、先生が10人位います。でも、人事異動なんかで年に1回位変わるみたいで、私の主治医も2人目の先生で口数が少なく、こちらから質問しないとあまり答えてくれない先生なので、ちょっと不信感を抱いていました。

診察は前回からの変化点など報告し、一通りの問答をしました。上記に書いた先生の点がちょっと気になっていたので、人事異動の件や先生によって診察方法の違いなどちょっと突っ込んで聞いてみました。
主治医曰く人事異動は年一回程度、診察は専門の先生もいて細かに分析する先生もいるけど、基本的には一緒ですよ。とのこと。まあきちんと答えてくれたし、1年はこの先生と付き合うのであれば、とれあえず大丈夫かな?と思って、転院も考えましたがこのままいこうと思いました。先生自体若そうな先生なので、これからもガンガン質問していこうかと思っています^^;
私の場合軽度の「うつ」なので、大体1年くらいは症状を見て薬を飲み続けなければならないみたいです><


病院と自宅の間に会社があるので、毎回診察後、会社へ行って経過報告してるんですけど(これが一番辛い・・・)、今回は妻の仕事が忙しいので会社訪問はパス。ちょっと安心^^
そしたら、上司から電話があって、
(上司)「明日ちょっと会えない?」って・・・(マジ?)
(私)「用件はなんですか?」
(上司)「仕事半分、ご機嫌伺い半分」
(私)「仕事の話はちょっと・・・・」
(上司)「それじゃぁ、自分はサボリになっちゃうね?」だって。
結局今日15:00に近くのファミレスで会うことになっちゃいました・・・・(泣)

最近日中外に出るのが恐くて、ほとんど家にいて引きこもり状態なので、かなり憂鬱です・・・・・

ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

comment

管理者にだけメッセージを送る

とし@宮城さん、6月から復職されるのでしたよね?
正直、ウツの状態…改善されておられるのでしょうか。文面から今から心が上向いていく準備をしている真っ最中なのかな?と思いまして。
特に上司と会社ではなくファミレスで合う事がとても憂鬱という点が気になってしまいました。
私も、休職中は上司と数回昼食を一緒にしたりしたのですが、会社の外でなら問題ない程度に回復してからの事であっても復職がとても可能な状態ではなかったので…
もう少し休職期間を延ばされた方が良いんじゃないかな?と思った次第でございます。せめて、外出が問題なくできるようになるまでは…心配です。

とし@宮城さん、こんにちは。

あ~、上司と会うんですか・・・
僕の経験からすると止めた方がいいですよ。
かなり疲れちゃうと思います。
もちろん、いい上司であれば大丈夫でしょうけど。

「医者から会社の人と会うのは止められています」とか言って、
キャンセルするのもOKだと思いますよ。
実際、僕の前の主治医は、「会社の人と会うのは止めて」と言ってましたから。

>ぶぶぅさん ぽとすさん
まとめレスですみませんm(_ _)m

復職予定は7月中旬です。6月いっぱいは休もうかと思ってました。

日中外に出る事が億劫というのは、いい年の男性が平日の日中うろうろしてると、おかしな目で見られてるんじゃないかって思った時期がありまして、それ以来なかなか朝・夕しか外に出たくないんです。なので、日中それもファミレスで会うのが憂鬱でした。

上司は調子がいいのであまり好きではないのですが、私のことになると一生懸命になってる姿を見てるので、会うのはあまり抵抗はないのです。

普段は通院の帰りに会社へ寄って顔を見せに行くのですが、今回は会社へ寄れなかったので、上司が気を使ってくてたようです。

話の内容は仕事の話し抜きで、今の症状・休職のしかたなど他愛もない話でしたが、「うつ」という病気の辛さは強調してきたつもりです。

休職期間は一応7月中旬迄となってますが、6月末の調子を見て延長するか検討しようと思います。
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。