

もうすぐ車検


おはようございます(汗

お昼を食べて、ちょいと昼寝していて起きたら5時 (+_+)

びっくりです。。。


さて、私の凶暴な愛馬は今年の3月末に車検です。

もうすでに16万Km以上走って、ディーラーからは新車への買い替えのお話をされましたが、

なにせ生活保護の身・・・車を持っていることでさえ福祉事務所からヤな顔をされているのに、

新車なんか買えませんよ・・・定職にも就いていないのに。。。


なので、車検を受けて乗り続けます(^_^;)  なんとか20万Kmまでは乗り続けたいな・・・

前回の車検はディーラーさんへ持込んで車検を受けたのですが、かかった費用がなんと

30万弱!

今でもコツコツ払い続けています


今回は、知り合いの整備工場で車検を通してもらうことにしました。

今日の午前中に工場へ行き、見積もりを取ってもらいました。

   a150221Z IMG_1667


まぁ前回あちらこちら部品を新品に交換したので、今回はほとんど手を付けるところがないみたいです。

見積金額は諸経費込みでなんと10万ちょいです。

コツコツ貯めた貯金と、先日のアルバイト代でお釣りが来ます(*^^)v

余ったお金はガンプラ・・・ではなく、自動車税と保険代に回します


原油が下落したので、ガソリンも以前よりだいぶ安くなってハイオクも入れられるようになりましたが、

やっぱり車を維持するのって、お金がかかります・・・


これが持家だったら、さらに維持費がかかるのですよね~・・・


車も欲しいけど、家も欲しい。。。


その前に、健康な体と安定した仕事。

安全で、安心できる生活が一番欲しいです。。。




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
