スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです


カテゴリは、たぶん『日記』になるのでしょうが、あえて『うつ』にしました。。。


今回は、ちょっと長文ですよ(^_^;)




ここ一週間、ボクは家を留守にしておりましてブログの更新もできない状況にあったのれす。

 え~~・・・先週の水曜日(4月22日)の朝、お仕事に行くつもりでいつも通り起床は5時半。

そんでもって、いつも通り朝の家事をしていたわけですが・・・

洗濯機がストライキを起してしまい、どうにも上手に動かないのです

「詰め込みすぎたかな?」と思い、中身を半分取り出し再度動かしても途中で『ピーピーピー!』

何度も何度もトライしてみるのですが、状況は変わらず。。。

「なんなんだ!」

一度洗濯物を層からすべて取り除いてみたら、娘のsuicaが層の底に落ちていて・・・

それを取り除いて数度目のトライ

正常に動きました。。。安心(-.-)

娘はしょっちゅう「定期がな~い」って朝騒いでいるのですよ。

こんな雑な扱いしてるからだよ!大事なものくらいきちんと自分で管理しとけ!


と、こんな具合で朝から猛烈に気分悪くしていました。

追い打ちをかけるように小さなトラブルもあるし・・・

徐々に時間はなくなくなるし・・・

「焦るし・・・」

だんだん気持ちも落ちていくし。。。


ダメだこりゃ

今日は仕事休もうっと

会社の所長さん携帯に何度も電話するも、さっぱり出ない・・・

事務所に電話しても出ない・・・

始業時間も迫る

「焦るぅ・・・」

結局始業時間過ぎ10分後再度事務所に電話したら

『所長は今日休みで~す。お休みの件は現場に伝えておきま~す』

とお気楽な返事。。。


その瞬間・・・「ズドーン!」落ちました。。。

日中、何をしても手に付かない。。。

ガンプラ仕上げようとしても、進まない。。。


思考は鈍る一方です。



さて、ここからボクの中に潜む「悪魔くん」が顔を見せ、悲惨な一週間になった原因。




早々にお昼を食べて昼寝でも・・・

外は春の日差しで暖かいのに、ボクの部屋は北部屋で寒い。。。

布団に入っても・・・寒い・・・

ストーブ付けると暑いし、あっという間に灯油が無くなる燃費の悪さ


何か暖を取る方法はないかなぁ~・・・

「あ!この前買っておいた練炭があるではないか!(*^^)v」

部屋で練炭焚くなんて自殺行為

そんなこと知っています。

でも・・・「この家は隙間だらけで換気もできるでしょう。」

この前火鉢で豆炭焚いたときも大丈夫だったし(^ム^)

ちょうどお昼頃、部屋で練炭焚いたら・・・

「おぉぉ・・・ホンワカあったかい・・・」

これはいい!

そのまま軽く眠剤飲んで楽しいお昼寝~


その後、4時くらいかな~携帯にメールが来てそれを見たところ・・・

あ・・・・ヤバい・・・

体が動かない・・・

頭がボーっとしている・・・

ヤバいよこれは

まずいぞこれは

もしかして・・・

やってはいけないことやってしまった?


って思った時はもうすでに手遅れ・・・

「ボク・・・このまま逝っちゃうのかも・・・」

「と、とりあえず子供たちにだけは謝っておこう」

三人の子どたちに一斉メールで 『ごめんね』 とだけ送って

また眠りについてしまいました


そして・・・

ボーっと意識が出てきたときは救急車の中

無意識で救命士と会話している自分・・・

救急車は「東北大学病院」へ向かった模様

ここまで書けばお分かりかと思いますが・・・


『一酸化炭素中毒』

です。

大学病院の救急では「高圧酸素療法」など施され、金曜日(4月24日)に退院。

その足で、かかりつけの宮城県精神医療センターへ

強制入院です

まぁ 二度OD(drug overdose:薬物過剰摂取)やらかしているんだから、「自殺」ととらえられても仕方ないのですが・・

今回は「自殺」ではなく「事故」なんです。

例えて言うなら、

ボーっと前を向いて歩いていたら、くぼみに足を取られてすっ転び、打ち所が悪かった。ということなのです。

医療センターでは重症閉鎖病棟個室に5泊して昨日(4月29日)退院して、無事自宅に帰ってくることができました。

医療センターでは、トラブルが多々ありました。

トラブルの内容は後日報告しますね。。。今回も医師と喧嘩・・・ではなくクレーム。医師長とのやりあいなどなど・・・


一酸化炭素中毒なので、後遺症が出るかもですけど、大丈夫でしょう(^_^;)



さぁ~~  これで今回の仕事もパーになってしまったし、5月はゆっくり過ごして6月からの仕事に備えま~す!









ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。