スポンサーサイト


Intermezzo


ん~~~・・・

どうしたものか。。。。


このブログのあり方

もちろん 『うつ病さん?お別れしましょ』 の名前は変えたくないし、「うつ病」になってから今日まで7年間の記録・記憶としてブログの根幹にあたる「うつ病」は残していきたい。

ただ、ここ最近は『ガンプラ』ネタがほとんどになってきているのも現実ですよね。

「うつ病」なの?「ガンプラ」なの?と聞かれても、『どちらもです』としか答えようがないのです。

私の中の「うつ病」の一部として「ガンプラ」があるのです。といっても、「ガンプラ」が「うつ病」の基ではなく、「うつ病」の合間に「ガンプラ」があるのですよね。

一部の方から「ガンプラを買う金は、保護費(税金)だろ」と言われたのですが、きちんと仕事をしてもらったお給料の中から買っていますし、安価なHGです。

「仕事だって、すぐ辞めちゃってヤル気あるの?」とも言われました。。。
う~~~ん。。。そのつもりはなく、状況判断をして辞めたつもりですが結果的に「すぐ」と見られてしまいがちなのは否めません。



「うつ病」になり、現在までいろいろなことがあったのは過去ログで書いてきたつもりですが、うまく伝わってなかったのかなぁ~・・・

病気になった原因はブラック企業での仕事です。その会社は辞めて転職を繰り返しましたが、様々な要因で再発。。。

今は家庭環境に原因があります。

なにかしら原因を作っては「うつ病」だー。と言っていると思われがちですが、この病気・・・そうではないのですよね。

分かってくれ!とは言いません。本当にそうなんです。

すぐ治る人も中にはいるかと思いますが、長患いする人も多いのです。

長患いするには、それ相当の要因があるのは確かではないかと私は思います。

治すための努力だって、してきました。

スイッチ・センダイに通所したのもその一つです。

相談する方々も以前よりたくさん増えました。

でも、解決・実行するのは自分自身です。

折れやすくなっている心を「簡単に折るな!」と言われても、細くもろくなっている枝はそう簡単には太くなりません。

沢山の時間と栄養が必要なのです。

その栄養の一つに私の中には「ガンプラ」があるのです。



病気・生活保護・就職といろいろな問題・要因が絡み合っている現在(リアル)。

一気に解決はもちろんできません。解決できたら苦労はしません。

一つ一つ、一歩一歩地に足を付けて解決していくしかないと思います。

道は平たんではありません。時には穴に落ちるときもあります。

どうか、わがままかもしれませんが、心を広く多角的(三次元の世界で)に見守ってあげてください。


なので、このブログもあえてこのままのスタンスを変えず、カテゴリも「日記」だったり「プラモデル」だったり「うつ」だったりです。

立ち上げ当初から「公開」なので、様々な方が見てくださっているのは承知の上で、賛否両論あるのも承知の上です。

それを踏まえて、これからも書き続けていきます。


今後とも当ブログのご愛顧、宜しくお願い申し上げます。


----- Intermezzo ----- 







ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

comment

管理者にだけメッセージを送る

としさんはとしさんらしく、blog続けていってください。応援しています。

キヨさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからも私のスタイルでBlogを書き続けていきます。
応援ありがとうございます!

No title

としさん@宮城さんこんばんは!

しかし世の中には色々な人がいるもんですね~。

生活保護費でプラモデルを買うのにケチつけるとは驚いた。

どんだけ心が狭いんですかね。絶対友達にはなりたくないタイプ(笑)。

とし@宮城さん!これからもガンプラどんどんアップしてください。

楽しみにしております(^^)


いもさん

激励コメントありがとうございます!
ガンプラ記事楽しみにしている方もいますので、
これからもどんどんガンプラ記事載せていきますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです♪( ´▽`)

怠け者さんσ(^_^;) コメントありがとうございます!
私にとっては、「あ〜ちゃん仮面」ですね(笑)
私のBlogを見ていてくれたこと、とても嬉しいです‼︎
ガンプラ製作は、これまでもこれからも私にとっての「うつ」対策です。これまで通りのスタンスでやっていきますね♪( ´▽`)
まだまだガンプラでやりたいこと、たくさんあるので… エアブラシ…欲しいけど、まだガマンですm(_ _)m

怠け者さんも、ラン頑張ってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさぶりで~す(*^^)v

あみさ~ん(^^)/
コメントありがとうございます!
ホントお久しぶりですね(^_^;)
私のブログ、見ていてくださっていたのですね~(T_T)嬉しいです。。。
最近はガンプラブログになりつつありますが、いろんなコトあってはつぶやいていました・・・
ブログは閉めるつもり今のところありません。
まだ、「さよなら」していないので・・・
ムリは禁物ですね。はい<m(__)m>
自分のペースでやっていきます。

7年も「うつ」と「ブログ」をやっていると、この病気は「自分だけじゃないんだ」と思い、あみさん同様たくさんの皆さんから励ましの言葉をかけていただき、嬉しく思います。

これからも宜しくお願いしますね!
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
