

少しだけ。。。浮上~~


午前中はものすごい憂うつで、いたたまれない気分でした。

何も手に付かない。

何もしたくない。

けど、用足しはしなきゃない(T_T)


お昼を食べてからも、ヤな気分最高潮。。。

なぜかと言えば・・・

今日の午後3時の予約で仙台の病院へ行って、診察があるからです

例の・・・一酸化炭素中毒後、三週間経って再診察。。。


あぁ~・・・仙台まで行くのが憂うつ・・・面倒なんです


でも、行かなきゃないし、車で行こうか?電車で行こうか?

迷う迷う・・・

家を出る直前まで迷って、結局電車で行くことにしました(-.-)


仙台駅から病院まで歩こうか?バスにしようか?

これも迷う・・・

で、歩きました。。。約40分。。。


歩いている途中道・・・

「あ~・・・ここ妻と一緒に歩いたなぁ・・・」とか「子供たち小さいころ、手をつないで歩いたっけなぁ・・・」とか・・・

なんかシンミリしながらとぼとぼ歩いて。。。


病院に着いた時間は予約時間よりかなり早め。

待合席で30分くらい待って診察です。

脳神経科の先生の診察で、結果は・・・

異常なし!


検査とか時間がかかるかと思いきや、意外とあっさり終わってしまいました。

まずは一安心です。


帰りも歩きは勘弁なので、バスに乗って仙台駅まで出ました。

「おぉ~・・・そういえば、駅隣のパルコで『ガンプラEXPOジャパンツアー』が今日から開催だったな・・・」

時間もあるし、ちょっと覗いてみましょ(*^^)v

初日だけど、平日の日中。混んではいないでしょう。

と、思いきや・・・行ってみたら物凄い人だかり。。。

「あなたたち、仕事や学校はどうしたの?」


人混みをかき分けかき分け、写真を撮ってきました。

    a150521 IMG_1869


    a150521 IMG_1870


    a150521 IMG_1872


    a150521 IMG_1873


    a150521 IMG_1874


    a150521 IMG_1880


    a150521 IMG_1879


    a150521 IMG_1878


    a150521 IMG_1875


う~ん・・・やっぱりプロモデラーの方の作品は完成度が高いですね~・・・

ちょっとだけ癒されました。。。


パルコを出て、しばらくぶりにスイッチへ顔を出しました。

事務所で少しスタッフさんたちとお話をしたら、なんとなくモヤモヤしていた感じがふわっと消えていく感じが・・・

「・・・ここは、ボクの帰れる家なのかも・・・」

心地よい時間と雰囲気。

スイッチに寄ってよかったなぁ~(*^_^*)


おっと、時刻も5時を回ってしまいました。

名残惜しいけど、スイッチを後にし駅へと・・・


「ちょっと待てよ。折角仙台駅に来たんだから・・・」

はい。寄りました『そば処 杜』さん。

今日は、かき揚げそばではなく、「たぬき冷やしうどん」

     a150521 IMG_1882

ワサビと紅ショウガのマッチングが最高でした!



午前中の憂うつな気分は薄らと消え、なんとなくいい気分で帰宅。


今夜はぐっすり眠れるかなぁ~・・・









ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ     

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

久しぶりにガンプラを見てテンションが上がりましたw

ありがとうございます。

ありがとうございます!

ガンプラーノスタルジストさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪( ´▽`)
テンション上がりましたかー?上がりますよね〜^ ^
私のガンプラ製作はボチボチですがσ(^_^;) これからもよかったら、コメントお願いしますね!

No title

としさんこんばんは!

としさんとスイッチニアミスしましたー!残念。。

あのスイッチの、なんとも言えない居心地の良さはなんなんでしょ

うかね~。

やはり職員さんのご努力なんでしょうね。

皆さん「心を持った」方々ばかりですからね。障がい者と向き合う

覚悟を持った方々ばかり。

とにかく、後遺症が無くて本当に良かったです!!!

いもさん

コメントありがとうございます<m(__)m>
スイッチではニアミスだったんですね~(^_^;)

スイッチへの通所は約1年半だったけど、あそこへ行くと「ホッと」するんですよね。。。
特に私は家に居ても安心できず、焦りや不安、気分低下の巣窟と化していますから、
なおさらスイッチは安心できる唯一の場所だなぁ~・・・と感じています。

いずれは自立しなければなりませんが、それまでは『実家』のような存在であっていてほしいです<m(__)m>
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
