スポンサーサイト


狂うリズム

一週間ぶりのご無沙汰です。

前記事に対する怒涛のコメント。ありがとうございましたm(_ _)m
皆様の温かいアドバイス。少しずつやっていきたい、考えていきたいと思っております。
こんなに反響があるとは正直ビックリでした^^;




さて、世間はお盆ウィークでしたね。暑い時あり、雨降りの時ありで

体調管理が大変でした。雨の日は散歩も休み・・・

おまけに、何度も言ってるよう 子供達が夏休み。

中学校の部活もお盆休みで、一日中家の中をウロウロしている。



妻はと言えば、今まではお盆休みがあったそうですが、今年はバカ理事長の指示で

日程は同じだけど、一斉有給だそうだ。 しか~し!経理をやってる妻は休み返上で

ほとんど仕事をしに会社へ行っておりました。(本来なら理事長の仕事ですけど・・・)



そんなこんなで、徐々に今まで正常に来ていた生活リズムが狂いだし始めたのです。




とどめは、母親の入院・・・・

近くに一人暮らししている母親が先日の土曜日、自宅で転んで腰打って救急車で病院に

搬送されたと義兄から電話。朝10時半頃のことです。

私たち家族は丁度近所の親仲間とBBQをしよう!て話になっていて、準備真っ最中。

そこに電話があったものだから、妻と子供達はBBQへ 私は病院へ・・・・

症状はただの打撲だったそうだが、動けないようなので一応入院の手続き、準備。

昼飯の食えず帰ってきたのは午後5時過ぎ。。。。

さすがに「うつ」は回復気味だけど、動揺・ストレスは隠し切れないですね。



昨日は小学生の娘のスポ少の試合があり、そちらへ行ってきました。

バレーボールをやってるのですが、今回の試合会場はちょっと大きめの会場で、

きちんと2階席スタンドがある。

あまり緊張せず観戦できるかな?と思いきや、やはり昨日のストレスがあり スタンド一番上の

隅っこで見てたのにも関わらず、頓服を飲みながらの観戦で何をやっていたのかよく分からない

試合観戦でした。  それにしても、いくら子供達は夏休みだと言え、お盆の週に試合を組んでしま 

う実行委員の考え方もかなり狂ってると思うです。



本当であったらその日、日本三景松島で大花火大会があったので見に行きたかったのですが、(物

凄い盛大で、綺麗なのです!!)バレーの試合の為行けずじまい(泣) 仕方がないので、隣町の花

火大会を見に行きました。



松島の花火大会をほぼ毎年見てきた私たちは、案の定ちんけな花火がピュ~ピュ~飛んでるだけで

開始30分で飽きてしまってきたところに、たま~に『ドッカ~ン・バリバリ』という意表をつ

く音が鳴ると、綺麗~~^^よりも恐怖感の方が出てしまう。

また、暗くなるに連れて人ごみが右往左往しはじめ、「ダメっぽくなってきた・・・」状態。

結局、全て見終わらないうちに帰宅。 花火も見れなくなってしまったのか・・・・






この一週間、就寝時間も起床時間も、一日の流れもバラバラ。。。

復職も待ってるし、リズムを元に戻さねば。。。しかし、子供達が夏休みの間はムリっぽいかなぁ~・・・


母親の事もあるし、ネガティブな毎日。。。。。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

色々とストレスがかかると、どうしても体調が悪くなってしまいますよね。
原因がはっきりしているようですので、もう少しの間、穏やかに過ごされると、少しずつよくなるのではないでしょうか。
骨折や打撲ではないですが、安静(平静)にしていると、この病気もときどきは回復に向かいませんか?
お忙しいときはある程度仕方ありませんが、それが過ぎたら、としさんのペースに、生活が戻るといいですね。

こんばんは

ご無沙汰しておりました。
メールありがとうございます。
コメントに伺えず、申し訳けありません。

お盆休み、我が家は休みでないので
いつもと変わらずの日々でした。
とし@宮城さん、お母様が入院されたのですね。
入院手続きに、看病にいろいろ大変ですが
ご自分の調子が一番なので、自分を優先させてくださいね。
お大事に。

こんにちは

やはり、お盆はイベントやら、行事やら精神的に負荷のかかることが多いですね。お盆にバレーの試合はクレームものですね。
今週から平日スタートなので、リズムが戻るといいですね。
v( ̄Д ̄)v

こんばんは。

何となくネガティブなのは、前のエントリーで私も共感する部分が沢山ありました。
皆さんのコメントも参考になりました。
いろいろと心配事が増えてしまった感じですかね?
私は超心配性で、それが引き金になってネガティブ方向に思考が向いてしまいます。
心配事を払拭することで前回は復職できました。

今はとりあえず復職に対する心配事が主な要因ですが・・・

まあ、あまり焦らずにと言いたいところですが、
とりあえず気持ちだけでも、なんとなくのんびり。で。
行きましょうね。
いつもコメントありがとうございました!

>cocoさん

cocoさんのやんわりとした文章にいつも癒されていますm(_ _)m

私には今、大波が来ているようです。。。。回復期の大波が。

cocoさんのおっしゃる通り、色々ストレスが掛かってやる気が全く出ません(泣)

もう少し休養が必要かもしれませんね・・・

>あおぞらさん

あおぞらさんの記事に共感し、メールを送っちゃいました^^;よかったのかな?

母親は打撲程度だそうですが、動くのが辛そうなので今のところ入院しています。
病院とのコンタクトは私の姉夫婦がやっています。直接私のところには連絡が来ませんので、ちょっとは安心です。

今は、自分のことで精一杯であまり他の事を考えたくないですね・・・自分を大事にします。

>dame-human さん

ホント、お盆中の試合は正直勘弁して欲しいです。
一応娘はスタメンなので、休ませるわけにいかないし・・・・
毎週土日は娘のスポ少に振り回されています(泣)

リズムはまだ戻らないですね~・・・子供達の夏休みが終わらないと、ダメダメです。早く終わって欲しい。。。

>ねこ父さん

心配事が多すぎて、ストレスがタプタプです・・・
一個づつ解決していくには、かなりの時間が掛かりそうです。

復職に関しては、上司がいろいろ動いてくれているのでお任せしていますが、正直不安で一杯です。

回復期の落ち込み状態に入ったみたいですね。あの危険と言われている。。。。
この時期に復職はやっぱり危ないのかなぁ~と感じています。
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
