

【ガンプラ】 月は出ているか 1


ダブルオー1stシーズンのガンダムも、ひとまず揃ったことで・・・

今回からは『機動新世紀 ガンダムX』に移行します(^_^;)

ガンダムXの詳細は・・・ 機動新世紀 ガンダムX 公式web  ←こちらで。。。  手抜き

ということで、何がだ?(笑  やっぱり最初は・・・


『HGAW GX-9900』です。

    a150809 IMG_2128

ガンダムX自体の本放映は1996年。HGAWの販売は・・・

    a150809 IMG_2129

2010年と、約15年後になっています。遅すぎですよね~

まぁ、製作もノロノロですが・・・(-.-)


まずは脚先から。

    a150809 IMG_2130

え~・・・これで一日かかっています

    a150809 IMG_2133

二日目です。。。

    a150809 IMG_2134


    a150809 IMG_2135

三日かかって、ようやく下半身パチ組み完了です。


さすが最近のHGです。合わせ目がほとんど見当たりません。

ダブルオーで散々合わせ目処理をしてきたので、ちょっと物足りないかなぁ~・・・


さてと、お次はサテライト・システムの胸部、頭部に取り掛かります。

バイトしながらなので、やっぱり製作はノロノロになりそうです・・・







ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは

「ガンダムX」「ガンダムW」あたりは、まったく知らないシリーズですね~(^^;

どうですか?
ガンプラを作ってる時間は、ほんの少しでもストレスから解放される時間になっていますか?
「世の中、捨てたもんじゃない」というアイテムのひとつとしてでも、ガンプラが存在するのなら、それは素晴らしいコトだと思います。
ボクも、久しぶりに模型を弄ってみようかと思ってます。

いろいろと辛い現実を目の前にして、生きていくのも辛い状況だと思いますが、そんな中で「楽しいコト」を見出して、お互いに頑張って生きていきましょう。

怠け者さん

こんばんはです。
コメントありがとうございます<m(__)m>

「ガンダムW」「ガンダムX」は視聴率が散々で、ワンクールで終わらせてしまったらしいです(^_^;)
ちょっと奇をてらいすぎた感がありますね~。物語としてはいいのですが・・・

ガンプラですが・・・やっぱり製作している時は我を忘れ、夢中になっています(^ム^)
このような時間は、「生きていてよかった」と思える時間ですね。
元来「モノづくり」が好き。もちろんプラモデルが好き。
どんなに仕事で疲れていても、ちょっとだけでも「モノづくり」している自分がいます。
仕事に「モノづくり」を求めるのではなく、あくまでも好きな時間に楽しめる。のがいいのでしょうね。

「生きる実感」を与えてくれたガンプラ。
これからもガンプラを通して、辛い生活ながらも「生きている」を感じていきたいと思っています。
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
