スポンサーサイト


MALTAとコラボ

そもそも、何故私たちの楽団とMALTAがコラボすることになったかというと、
私たちの楽団が創立30周年記念演奏会を10月13日(月)に開催するのですが、
この演奏会の実行委員の中にNHKで『響けみんなの吹奏楽』というBSでやってる番組に
出演依頼の応募をかけたところ、数千という応募楽団の中から、NHKが私たちの楽団を選出したという訳で、まぁ 私からすれば、演奏会のおまけにMALTAがコラボで演奏する。と思っていますが、選ばれなかった楽団からすれば、プロのミュージシャンとコラボできるんだから、うらやましい限りなのかなぁ~・・・などと思っています。

さて、そんな訳で昨日の吹奏楽の練習にMLTAがやってきて、演奏会へ向けてのコラボ練習1回目がありました。
演奏曲はQUEENの『Don't Stop Me Now』です。

QUEENは私が中学の時思いっきりはまって聞いていたバンドなので、思い入れはたくさんあります。『Don't Stop Me Now』いい曲です。でも、個人的には『Fat Bottomed Girls』が好きです^^;

自分たちの楽団で練習したのは1回ぽっきりで、ほぼブッツケでMALTAとコラボ練習に入ったのですが、彼の音楽の表現が私にとって非常に分かりづらく、長嶋茂雄みたいな言いっぷりなのでした。
「ここは、グワット!」とか「ジャズっぽくウーワ・ウーワってやって」とか・・・

練習時間が夕方からだったということもあり、軽食をとって薬を飲んで、ついでに頓服まで飲んでほとんどラリってる状態でそんなこと言われながらの練習だったものですから、
こっちは、イライラが段々頂点に向かってくるのです。
薬のせいで挑発的・攻撃的になってきているのが剥き出しになってきてしまって・・・

で、ついに言ってしまいました。あのプロミュージシャンに向かって
「納得できない!!!」「MALTAさんが言ってる通りになってない!!!」
あ~~~~~・・・・やってしまった。。。。
NHKの撮影も入っているのに・・・・
それから数分間、MALTAと私の意見相違バトルです。
本当に『Don't Stop Me Now』:もう誰にも止められないです。。。
今となっては、あのとき何を言ったか覚えていません。
ただ、MALTAは私が納得するまで一対一で話をしてくれたことだけ・・・
一緒にいた娘は『やっちまったなぁ~』と、思ってたそうです(笑)


一通り練習が終わって、娘がMALTAのサインが欲しいというので、
MALTAが出てくるのを待ってたら、楽屋から出てきたMALTAが出てきたので、
低調に「娘にサインください」と言ってあげました。
その後、少しの時間直接MALTAと話ができて自分も納得することが出来
MALTAはどう思っているか分かりませんが、まぁ 一安心。

今度MALTAとコラボ練習するのは9月23日。
次はおとなしくしてますm(_ _)m・・・



さて、今日は客演指揮者の先生が練習にやってきます。
今日は大丈夫です^^;
この先生は私の高校時代の恩師で、お世話になった先生。
懐かしい思い出がたくさん詰まってます。
楽しい練習になればいいなぁ~・・・・

2日間連チャンで練習なので、体力がちょっと心配です(泣)


comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>キヨさん

おはようございます。

MALTAとの練習はしこりを残した感じで後味悪かったです・・・
「納得」と言うより、あの時はディレクターから煽られて思わず言ってしまったのでした・・・^^;考えてから行動する事を身に着けなければですね。

昨日は練習中に動けなくなってしまって、途中一時退場・・・・
やっぱりきついです。

数字を入れるようになったのは、セキュリティの問題でしょうね^^;
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
