スポンサーサイト


なんか のんびり~

今日は日曜日なのですね^^;

それも今はお昼。

我が家。 私以外誰もおりません。 

一人でPCに向かっています。


まぁ平日なら当たり前の光景なのですが、日曜日にこのようなことは珍しい。

なぜ誰もいないのか?

妻:娘(次女)のスポ少バレーボールの応援。
長女:吹奏楽団の練習(私はサボリ^^)
長男:部活の練習試合で、夕方まで帰ってこない。
次女:妻の所に書きましたが、バレーボールの試合

私:吹奏楽の練習は明日もあるので、「今日は休みます」と、先週のうちにお断り済み。
バレーボールの応援は、今日の試合監督が嫌いなため、見に行きたくなく妻だけ行きました。



今日は、天気も大好きな曇りがかった空^^ いい感じ。

ふわっと入ってくる風が、やや涼しい~・・・・

いつもは感じないのだけれど、のんびり感じる。




昨日も曇り空で義兄への電話の後は気分がよく、午前中2時間もプラプラ散歩しました^^;
今朝はさすがに40分^^




さてと、昼飯食べて、昼寝して、今日も焚き火の準備でもしましょうかね?




comment

管理者にだけメッセージを送る

今頃は・・・

焚き火でもされてるかなぁ~ いいなぁ~

焚き火だ 焚き火だ 落ち葉炊き~♪ ですね。薪だけど。

そんな感じでのんびり過ごすのも、とてもいい時間だと思います。
なかなか睡眠の質が改善されないご様子でお察しします。
ロヒは効きますよね~ 初めて飲んだときはこんなにも寝れるのかぁって薬の効果を改めて実感しました。

でも、まだ改善されないのは、やはりいろいろとストレスがまだ溜まっていて、癒されてない証拠では?と思います。
復職のことをはじめ、吹奏楽団(趣味)、ご親族(身内の事)など、抱えている問題が沢山あって、ゆっくり休養ってモードになってないのでは、と感じました。
わたくし事ですが、何もかも忘れてとにかく休もう、休んでいい時間なんだと理解し、実践できるまでに4ヶ月くらいかかりました。

趣味である楽器ですら困難になるようでは、ゆっくり出来ませんよね?
今は出来るだけいろいろと考えずに、少しでも楽しめて楽になること・・・焚き火ですかね(苦笑) そんなことに熱中?してていいんじゃないかと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ねこ父さん

あ~~~~~・・・・焚き火できませんでした(泣)

火越しをしている最中に、突然のにわか雨・・・
やる気がなくなってしまい、断念(T。T)

確かに色々ストレスが掛かっていますね。
仕方ないかな?と思って諦めています(_ _)

やっぱり焚き火ですね!一人でボー・・・・っと火を見ていると
癒されます。。。。本当なら直火でやりたいところなのですが、借家と言う事もあり、焚き火台を使っています^^;

>キヨさん

やっぱり焚き火は出来ませんでした(泣)
突然のにわか雨・・・・起き火にしている最中だったので、諦めました。

散歩はお天気と体調を見て、あまり暑くない時間にほぼ毎日しています。
大体30~40分位ですね。ちょっと汗をかく程度がいいみたいですよ。
以前は、私もトボトボ歩いていましたが、今はやや普通に歩いています。携帯に入っている音楽を聴きながらですけどね^^
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
