スポンサーサイト


娘とカラオケ

今日(昨日だ・・・)も寒い・・・・頭痛もしてる。
3日連続で雨降りはやっぱり辛いです。

私は根っからのクラシックファン。特にマーラーや、ブルックナー、ショスタコービッチなんかが好きで、レコードやCDを沢山持ってます。あの複雑なオーケストレーションがたまらないのです^^
Jポップとかなんて音楽じゃないぜ!なんて思ってました。

ところが、最近になってあの複雑さが耳障りになってしまって、全くクラシックを聴いていません。
逆にネット動画なんかで「ぼや~・・・」っとJポップなんか聴いちゃってます。それも、泣けそうなバラードチックな物ばかり。。。

ちょうど「うつ」になり始めた頃が桜の時期で「さくら」関係の特集とか何回も聞いてたら、いろいろ聞き出すようになって、携帯にもガンガンダウンロードしまくってました。

そうなると、「歌ってみようかなぁ~・・・」なんて、年甲斐もなく思ってくるんですね。楽器はやってますが、歌はへたです^^;

この前『ユーチューブ』見てたら、父親と息子で「コガブクロ」って名前で「コブクロ」をカバーしてるのを見た娘(中3)が、「やりたい!」って言い出して、向こうが「コブクロ」だったらこっちは「ゆず」かな?って私が言ったら、娘は早速覚え始めちゃうんですね^^; でも、「ゆず」って男性にしてみたら音程が高くてコード下げないと歌えないです><




今日(昨日)は妻:仕事、息子:部活、下の娘:試合。だったので、家にいたのは私と上の娘(中3)だけでした。娘に「カラオケ」行かない?って誘ったら、すんなりOK ^^v

土曜日なので、堂々と外出。6月に吹奏楽の演奏会があるので、腹式呼吸のリハビリを兼ねて2時間歌いまくってきました。さすがにヘトヘト・・・・

さすがに「ゆず」は音程が高いのでまだ無理・・・ハモリも練習せねば。

でも、もう中3になる娘と二人でカラオケで来きたり、話が合うって言うのは今時そんな親娘なかなかいないかなぁ~って。。。ちょっと自慢^^

その内仙台の「ジャズフェス」に出られたらいいなぁ~・・・・(笑)


昨日は疲れすぎたせいか、昼の2時半から今朝の5時まで寝て過ごしました・・・・

ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

comment

管理者にだけメッセージを送る

親子関係

中3の娘さんととても仲が良い父親、という親子関係ってうらやましいです(私は子供いませんが)。娘さんもお父さんがJ-POPに興味持ってくれたのが嬉しいんでしょうかね?
とても良いご関係で、気分が楽になれそうです^^

>ぶぶぅさん

難しい年頃の娘だけど、よく嫌がらず父親についてきてくれてます^^;

親離れより、子離れ出来なくなっちゃうかも。。。(笑)
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
