スポンサーサイト


とし@『材木屋』

私の精神安定剤。『薪』

残り2束となってしまいました。これは大変な事です。大事件です。

ここ数日天候も悪く、焚き火も出来ないので、精神状態も良くありません。危険です。

こいつは やはり安定剤を追加しなければならないでしょう。


と、言う事で私の精神安定のために、安定剤を調達に行きました。

行った場所は、以前買ったところの材木屋さんです。

                      こんな感じに薬を売っているのです。

薪売り場

「やや!在庫が無いではないか!」

早速事務所に行って、倉庫から出してもらいました。

ちなみに、普段は上の写真のがら空きのところに薬が積んであり、

その上のハコにお金を入れて買うのです。
お金入れ

地方にある、無人野菜売りと同じですね^^

今日は雨降りだったので、売り物を置いていなかったのでしょう。

今回も10束(1000円分)お買い上げです。

トランク内 薪の山


前回もそうでしたが、おそらく今回も安定剤は湿気っていると思われるので、

天気のいい日に乾燥させてから、使用します。


車から薬を取り出し、軒下に並べました。

精神安定剤

我が家が材木屋のようです。。。。。(笑)



今日も悪天候なので、これを使用するのは明日以降ですかね~・・・・



今日一日は、ションボリ寝て過ごします(_ _)




comment

管理者にだけメッセージを送る

本来、動物って火を怖がる生き物なのに人間って不思議ですね。
私もそうですが火をボンヤリと眺めるの好きです(めったにそんな機会はないのですが…)。
幼少の頃、隅っこで家族に背を向けて花火の火でその辺の燃えそうなものを燃やして落ち着いていた覚えがあります(その後、暗いだとか危ないだとか怒られましたが)。
安定剤という表現が非常に面白いですね。思わずクスっとなりました。同時に羨ましくもあり~( ̄¬ ̄)
早く安定剤が乾くといいですね^^
「秋の空 不安も燃えゆく 焚き火かな」φ(。。*)

割安の薬

お医者さんに処方され薬局で買う「薬」に較べて割安の精神安定剤ですね。焚火の写真楽しみにしています。ところで、お宅の近くの山でマツタケは採れないのでしょうか?

はじめまして^^

としさん、はじめまして。
心の病気のブログを色々回っていたら、ここにたどり着きました。

焚き火で精神安定って面白いですね^^v
確かに、ゆらゆら火が燃えている様子とパチパチという音って、心がすーっと落ち着く気がします。
暖炉や囲炉裏の火とか。(家にはないですが^^;)
火が熱いから、かえって落ち着くのでしょうか??
不思議ですね(*´▽`*)

一束100円の看板がまた味がありますね♪
写真を撮るのが好きなので(外出恐怖症を治すためのリハビリ写真ブログをやっています)、としさんの住んでるあたりは素敵な風景がたくさんあるのではないかと、ちょっとワクワクしてしまいました^^
また見に来ますね^^v

トランクいっぱい!

レガシィのトランクいっぱいの薪・・・じゃなかった。
安定剤(苦笑)

早く乾燥させて、思いっきり出来るといいですね~

レンジでチンしたら乾燥する?いやいや嘘です。変なことやらないでくださいね。

軒下の風景など見ていると、何だかいいなぁって思います。
焚き火の出来る環境と言い羨ましいなぁって。
今日は関東はだいぶ気温が上がりましたが、明日はぐぅっと冷えるみたいです。
そちらは結構寒くなってきてますかねぇ?

風邪などひかれませんように、火で暖まれますように!

>ぶぶぅさん

私の安定剤は、準備と片付けが大変なのです(笑)

火に関しては、人それぞれ関心や想い出がありますよね。

ぶぶぅさんの俳句。なかなかナイスです^^

>Kazuさん

自立支援使うと1束10円になるのかなぁ~(笑)

焚き火の写真は、前々ログに載ってますがまた取りますね^^

東北でマツタケが取れそうな山は、ほとんど杉が植えられていて赤松はあまり見ないですね・・・・
意外と松島あたりにあったりして^^;

>saoさん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

本当なら古民家に住みたいところなのですが、住宅街なので小さい庭で『パチパチ』やってます^^;

うわぁ~・・写真ですか。。。プレッシャーかかりますね(笑)
私は主に携帯で撮っているのですが、中古の古いデジカメも持ってます^^;

これからも宜しくお願いしますね^^v

>ねこ父さん

トランクの左端に小さく写っているのが、私の楽器です。安定剤に埋もれて見えません(笑)

さすがにレンジで『チン』は・・・卵もしません(苦笑)

昨日は日中雨で、夜風が強くとても焚き火どころではありませんでした。こんな火に焚き火をしたら家ごと焚き火になってしまいます(_ _)

こちらは週末天気が良さそうなので、乾燥日和です^^

今晩は久々に出来そうかなぁ~・・・・

こんばんは。

安定剤の話笑えました。
安定剤の材木屋さん、初めて見ました。写真のように売ってるんですね。確かに、無人野菜売りと同じですね。
安定剤が手に入ってもすぐ使えないのは残念ですね・・・。

>dame-humanさん

私も始めてみたときビックリしました^^;
「何じゃこりゃ?」って。。。
誰もいないのに薪だけ置いてあるのですからね^^

確かに、小屋に置きっぱなので、湿気っています。
1~2度乾燥させないと使えない、面倒な薬です(笑)
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
