FC2ブログ

また入院・・・


今日はスイッチ休んで、粗大ごみを処分し行こうと考えていました。

朝、いつも通り主夫の仕事をこなしてから、車に処分するごみを「えっさ。えっさ。」と詰め込んでいました。


一通り済んで、一服していた朝9時ごろ上の娘から珍しく電話です。

「お母さんが、右手足しびれてるって施設から電話あった!」

「なぬ!」

「とりあえず病院に電話し入院させる手はずにしたから、受給者証とボストンバック準備しておいてちょうだい。」とのこと。

「はいはい」


急ぎ準備していたら娘がやってきました。

早速私も一緒にまずは施設へ。


妻の状態は・・・

元気そうだけど、右手に力が入らない。右ひざが痛い。と言っている。


施設から今度は急ぎ病院へ。

病院へ着いたのはお昼頃。

急ぎ検査をして、病棟へ。

お昼は妻の分、病院で準備をしておいてくれていた。 よかった~・・・

で、私と娘は院内の食堂でお昼を採りました。午後1時過ぎ。

お昼を食べ終わり、院内のコンビニで買い物して病棟へ戻る。

3時近くまで病院にいました。


妻の今後は、明日のMRI検査ほか診察をしてみて入院する日にちを決めるそうです。

脳にまた血栓できたのかなぁ~・・・長くならなきゃいいけど・・・2~3週間コースかなぁ~・・・


また仙台の病院に入院です。。。


帰宅してきた時間は3時半過ぎ。

「これからごみ処分に行っても、時間外だな・・・」

車から詰め込んだごみを下ろして、クタクタです。。。


今日の私の予定はボロボロ・・・

散歩もできず、疲れ果てました。。。

夕飯の買いもをして、今日の仕事は終わり


また憂鬱な日々が始まるのか・・・

  しょぼん・・・



ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

久々の面会です


二週間ぶりかなぁ…

先週は体調が思わしくなかったり、予定が入ってたりして、妻の面会に行けませんでした。

前回行ったときは、脳梗塞の影響でまともに歩けず、車椅子で移動していましたが、今日は自力で歩いていました。ホッ。

二人で病院内をぶらりと散歩。
カフェでコーヒー飲んで病室に帰ったのですが…「ココはどこ?」って雰囲気…

会話をしていても、噛み合わない。

以前より認知記憶障害が進行している?
本人は、至って元気。
だからなおさら見てるこっちが辛くなる…

ボクは帰りの電車時間があるから帰ろうとすると、「一緒に帰る」って…「一緒に帰る事出来ないんだよ」って言っても理解できない。なかなか帰ることができない。

なんとか説得して、帰ることはできたのですが、エレベーターの前で手を振っている妻を見ると泣きたくなる…


帰宅時、帰宅後、すっかり落ち込んでしまって、自分を責めてしまっています。


妻は今、どのような気持ちで病室にいるのだろうか…?





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

虚しい…


妻の介護施設送りが、ほぼ決定してしまいました。

先月末に介護認定がおり、「要介護4」。
自宅にて介護はムリ。

3月くらいから、こうなるのではないか?と、いろいろ行動してきた結果です。

でも、さすがに目の当たりにすると…
寂しいというか、厳しいというか、複雑です。


妻は、もうこの家で生活することはありません。。。

楽しかった過去は戻ってこないのです。


ダメだ…涙があふれて、これ以上書けない…





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

今日も頑張る


今日は朝一で娘の奨学金について学校へ電話し、その後スイッチへ通所。

お昼を食べてから妻の病院へ行って、介護保険の聴き取り調査と面会でした。


朝から天気も悪く、気分もどんよりしていましたが、予定が入っているので動くしかないのですね。

無理やり体を動かすとストレスが溜まります…もちろん疲れも…


妻は、記憶に障害はありますが元気です。

昨日からリハビリはじめたようで、今日は歩いていました。

元気なのは何よりですが、自宅で暮らすには…正直厳しいですね。


う〜ん…まだ先のこと考えるのはやめよう。。。滅入るだけだな。。。




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

う〜ん…


今日は久々にスイッチへ行ってきました。

懐かしい顔、新しい顔、私を心配そうに案じてくれるスタッフの方々。。。

なんか、「帰ってきた」という安心感がありました。


午前中だけスイッチにいて、お昼を食べた後妻の病院へ行ってきました。

スイッチから病院までは二駅程度。
歩いて20〜30分くらいです。

天気もいいので、歩きました。

で、疲れました(^_^;)


まだ処置室での面会なので、ゆっくりはできません。さらに、今日は午後からMRIが入っていたらしく、ほとんど会えないなぁ…と、思っていたら「待っててくださいね」と看護師さん。

ロビーで一時間程待って、会いました。

食事はお粥におかずが付いていましたね。
以前よりおとなしいけど、顔がやや腫れていました…

土曜日会ったときより、元気はないみたいです…

おとなしいところがちょっと心配。。。




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索