FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現場に戻るのか・・・(T。T)

昨日、上司二人!(元と現)と一緒に診察してきました(_ _)

まずは、主治医・私・上司×2で、私の現状と思いを主治医に報告。
その後、主治医と上司×2で面談。。。約30分位しっかりやったようです。
で、上司を抜かして私と主治医での診察。

なんだかんだで、こ一時間掛かりました。


んで、結果は・・・・やはり現場に戻る方向で考えてみようと。。。。トホホ

まぁ、いいでしょう。戻ってやりますよ。
私が病気になった職場へ!


ただし、いきなりフルタイムはやりませんよ。
そんなことしたら・・・・・・次の日から私は廃人になってしまいます。

これは、私から提案したのですが。。。。
まずは、現場に入るだけ。を数週間。
数十分いるだけを数週間。
と言ったように、微妙に体を慣れさせていけば、出来るかもしれない。
ダメかもしれないけど・・・
やってみないと分からない。← これ主治医の口癖(笑)

しかしですよ、このような提案は普通上司の方から言い出すものではないのでしょうか?
病気の私が切り出す提案なのでしょうか?

だから、普通の会社でない私の会社は、従業員を大事にしないのです。


上司曰く『早く元のバリバリやってた頃のとしさんに戻って欲しい』と、言っていますが・・・本音は?




復職して、約3ヶ月。
私も色々考えました。
休職前の会社と現在の会社・人事。
大分変わりました。

私は私。
自分の居場所は自分で考え決めます。

今は、まだ実行しません。
何故なら、下準備をしていないから。

会社よ、私を大事にしないと、大変な事になるかもしれないですよ。

ヘッヘッヘ・・・・・・

今に見ていろ。

絶対このままで終わらせはしない!



会社は厳しいんだよ!!

『分かってるよね?』
上司の言葉。

『分かってますよ』
私。

『としさんの給与は他の人より高いんだよ。』

でも時給でしょ?
月給にしたら高いかもしれないけど、
時給ですよ。時給!
それに、通院で早退はするし、体調悪けりゃ欠勤だってする。
総額にしたら、皆よりず~~~~~っと少ないんだよ!

でも、高いんだって!だから給与下げるんだって!

オレは正社員。なのに時給それも今より下げられるのかよ!

これじゃ傷病手当と変わらないじゃん(_ _)

無理やりフルタイム出勤して、給料下げられて、手取りは傷病手当と変わらない。

去年は、自分自身精神状態が最悪で、ご存知の通りだった・・・・
今考えてみると、妻の給与と私の傷病手当だけ、でまともな生活なんか出来るわけない!

上司は、今その状態に戻せと!


何度も言う!病気になったのは『会社のせい』だ!!


ふざけんな!


このまま行ったら家庭崩壊だ!

いい上司だと思ってたら。。。。

復職したらこのざまだ。。。。


去年。どれだけ辛い思いしてきたか、分かってんのかよ?

復職後、どれだけ辛い思いながら(薬大量服用しながら)『頑張っている』の分かってんのかよ?

今の業務は絶対変わらないからな!
この今の仕事で見返してやる!

給与下げたら見てろ!

怒涛のリハビリ

これはもう、リハビリとはいえない出勤体勢になっているのです。

2月の中旬に晴れて復職を果たした私は、主治医の診断書どおり9:00~15:00出勤をしていました。

3月も中旬に入ってから、会社側から『9:00~15:00ではパートタイマー扱いで社会保険に入ることが出来ない。どうする?としさん。』と言われました。

何を今頃言ってんだよ!kao07

『分かりました。8時間勤務すればいいんですね!』


言われた週から9:00~16:00、次の週(今週)は9:00~17:00、更に次の週は9:00~18:00とやれば4/1には8時間勤務になるでしょう!!

先週の診察時、主治医に洗いざらい話して『4/1から8時間勤務可能とする』と診断書を書いてもらいました。

但し!日勤のみ。勤務場所は現在の場所。と、定期的な通院をすること。を書き加えてもらいました。

どうやら会社は、過去の実績より今現在役に立つ人間が必要らしい。。。

私のような病み上がりで、ろくな仕事が出来ない人間は置いておく場所が無いようだ!

何のために、誰の為に、こんな辛い病気になったと思っているんだ!!


でも、今怒りを会社側にあらわにして辞めたところで、再就職先など皆無の状態。

会社から何と言われようと絶対やめず、しがみついてやる!

正直なところ、病気は完治した訳ではないのでこのサイクルでの勤務時間延長は、かなりキツイ・・・

やれるとこまでやってやる!

今に見ていろ!会社側を見返してやる!!!

定期健康診断受診

今年度はまだ定期健康診断を受けておりませんでした^^;
休職していた為です。。。。

昨日今年度最後の診断を主催すると言うので、受けてきました。
今回受けないと、来月中に指定病院にて受診となるので
近場でやる昨日を受診日にしてもらいましたのでした。
休職も明けたので・・・

朝は朝食抜きなので、薬も飲めず不安タラタラです。。。

さて、40歳を過ぎております私はフル診断(_ _)
勿論腹回りも測定されました^^;

早い時間に受診したのでスイスイ進み、最後は『胃の透視検診』
そう、バリウムを飲むのです・・・・(T。T)

毎年飲んでいるので、あまり抵抗は無いのですが・・・さすがに今回はキツかった(泣)

ただでさえルーチンの薬を飲んでいない状態で、いきなりバリウム飲むのですから・・・・


一通り受診を終えて、バリウムで満腹状態の中朝食を取りました。
朝の薬を飲んでいないのでヤバそう・・・・・

食後30分後に飲む薬を、30分待たずに飲んだのですが、時既に遅し。
イライラが始まり、足元はフラフラ~~・・・

おまけにバリウムを出す為の下剤を飲んでいるので、胃と腹が強烈に痛い(><)


お昼近くまで何とか凌いでいましたが、体は正直で我慢が効かないのです。

上司が見かねて、「調子悪そうだぞ。帰ったほうがいい。」と・・・・
私も正直に「はい。そうします。でも、キリのいいお昼まではやって行きます。」・・・

なんとか12時までやって、速攻帰宅。
昼食を取って薬飲んで、お布団へ直行⇒

昨日はグダグダの一日でした。。。(_ _)




今日は何とか大丈夫かな?

でも、朝は早起き(_ _) 5時前には起床。。。。。

お天気も良い。

洗濯日和。


山の天気も良いので、蔵王の写真をアップします。

お天気な蔵王連邦^^

2枚写真撮ってパノラマにして見ました^^



リハビリ出勤最終週。。。

先週分(5週目)を、すっ飛ばしてしまいました。

先週は、9:00~14:00までの出勤で、中に通院も入っておりました。

通院の報告だけしておきます。
一応主治医には2/16を持って復職と言う形を取りたい。と話しました。
よくよく考えてみたら、9/13から6ヶ月間休職の診断書だったので、
2月となると、休職期間満了前に復職となるので復職診断書が必要だったのですね。
復職となるとかなり体に負担をかけるようになる。又、リハビリでの出勤時間延長具合が早い。
との事から、主治医からは「大丈夫ですか?3月まで休んだ方が良いのでは?」と言われましたが、
多少の無理を覚悟で復職します。と伝え、処方もちょっと強めにしてもらいました。
診断書には『勤務時間は最初9:00~15:00が望ましい。又、定期的な通院も必要。」と書いてもらい上司へ提出。
何よりも優先される医師の診断書。従わなければ、労働契約法第6条に違反し罰則があります

これで一安心。
処方は、これまで夕食後服用していたパキシルを辞め、トレドミンを増やしました。
トレドミンは私にとって副作用がちょっと強いですが、これくらい強めの方がいいと思いそうしてもらいました。



さて今週。リハビリでの出勤勤務最終週です。
容易に休めるのはここまで。
勤務時間もこれまでより1時間増え、9:00~15:00(1時間休憩あり)になりました。
たかが1時間。されど1時間。  かなりキツイ。。。。
これまでハードにリハビリ勤務してきたのがたたって、2/11(祝日)の次の日体が動かなく休んでしまいました。  
トレドミン副作用か?それとも早朝覚醒の復活か?
勤務内容は、Webを使い上司から与えられたデータを検索しデータ化するもの。
この時間は集中しているので、特に問題は無いのですがその他の時間。ほぼ全てに於いて
目眩と言うか、一瞬低血圧になったような、意識が『フッ』と『抜ける』感じがするのです。
起床も以前は5時半前後でしたが、今は5時前には起きてしまうのです。
ヤバイか・・・・

そんなこんなで、来週より復職。9:00~15:00とはいえ会社からお金を貰うので、それなりの成果は挙げないと・・・・

『リストラ』の件もあったのですが、直接本社に聞いたら「解雇につきまして本社独断で進めることはございませんし、これまでとしさんについて解雇を検討したことはございません。」との事。

これもまた一安心。


不安材料は数限りなくありますが、こと仕事に関しては『ぶっ飛ばします』よ。これまで休んだ分も含めて。  

仕事以外に関しては・・・・・・やっぱり不安タップリ。。。後ろを見ても前を見ても『真っ暗闇』でございます(_ _)




プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。